1年生が生活科で「ヤギとふれあい体験」をしました。地域の方が、4月に生まれた「リク」と「リュウ」の2頭を連れてきてくださいました。優しく触ってみることから始め、慣れたらエサやりをしました。
「よく食べるね!」
「この葉っぱ好きなんだね」
初めはおっかなびっくりだった子も、だんだん慣れたようで、ヤギとの距離がぐっと近くなっていました。ヤギに触れ、命の温かさを感じた子もいたようです。
「よく食べるね!」
「この葉っぱ好きなんだね」
初めはおっかなびっくりだった子も、だんだん慣れたようで、ヤギとの距離がぐっと近くなっていました。ヤギに触れ、命の温かさを感じた子もいたようです。



