4年生が社会科「住みよいくらしをつくる」の学習で、暮らしを支える水について学んでいます。先日の浄水場見学に続いて、今日は浜松市の出前講座「下水道教室」が開催されました。トイレットペーパーとティッシュペーパーを水に溶かす実験をしたり、クイズに答えたりしながら下水道のしくみについて学びました。また、花川小にも備えられている災害用マンホールトイレについても教えていただきました。








ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。