5年生 歯みがき大会

2026年6月15日
    5年生が第83回全国小学生歯みがき大会に参加しました。動画を見ながら、自分の歯と口の生活習慣を振り返ったり、歯肉炎について学んだりしました。また、鏡を見ながら、歯肉を確認したり、歯みがきをしたりしました。これからも、今日聞いたことを実践し、歯と口の健康を守っていってほしいです。