4年生は、天竜川から取り入れた水が安全な水にかわるまでを見学しに「大原浄水場」を訪れました。大原浄水場は、浜松市内最大の広さを誇り、東京ドーム3.5個分の広さがあるそうです。蛇口からできたばかりの水を飲ませていただき、子供たちから「すごくおいしい。」「冷たい」という感想が聞かれました。日本は、水道水をそのまま飲むことができる世界でも珍しい国だそうです。貴重な水を大切に使いたいですね。












ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。