3年生理科「こん虫の育ち方」

2026年6月15日
     3年生が飼育ケースを抱えて職員室にやってきました。
    「先生、見て!」
    モンシロチョウの卵から幼虫が生まれたことを、理科の担当教員に報告しに来たようです。
    「すっごいちっちゃいよ。」
    「かわいいね。」
    「2匹だと思ったら、3匹だ!」
    命の誕生に大喜びする姿に、うれしい気持ちになりました。上手く育ちますように。