2年生生活科「まちたんけん」

2026年6月8日
     先日、2年生が生活科で「まちたんけん」に出掛けました。目的地は長栄寺、白山神社、北星会館です。「お寺と神社の違いって何だろう?」という素朴な疑問など、事前に子供たちが考えた質問にも答えていただきました。ボランティアとして同行してくださった方以外にも、お寺のお上人さん御家族、氏子総代の皆さん、会館職員さんなど、たくさんの方が御協力くださり、子供たちが安全に活動することができました。ありがとうございました。