【2年生】図画工作科「はさみのあーと」

2026年6月9日
    2年生は、図画工作科「はさみのあーと」の学習で、はさみを使って紙を切ったり、できた形を並べて表したりする活動を行いました。
    「ぼくは、こんな形ができたよ。」「海の中みたいになったよ。」・・・一人一人、それぞれに想像が膨らみます。
    友達との関わりの中で、子供たちの発想が豊かに育まれます
    つくるって、楽しいね
    表現するって、面白いね
    子供たちの笑顔が広がりました