2年生は、図画工作科「はさみのあーと」の学習で、はさみを使って紙を切ったり、できた形を並べて表したりする活動を行いました。
「ぼくは、こんな形ができたよ。」「海の中みたいになったよ。」・・・一人一人、それぞれに想像が膨らみます。
友達との関わりの中で、子供たちの発想が豊かに育まれます
つくるって、楽しいね
表現するって、面白いね
子供たちの笑顔が広がりました
「ぼくは、こんな形ができたよ。」「海の中みたいになったよ。」・・・一人一人、それぞれに想像が膨らみます。
友達との関わりの中で、子供たちの発想が豊かに育まれます
つくるって、楽しいね
表現するって、面白いね
子供たちの笑顔が広がりました



















