【4年生】体育科「キャッチ バレーボール」

2026年6月8日
    4年体育科「キャッチ バレーボール」の学習では子供たちが、自分たちで決めたルールを守り、グループ対抗のゲームを楽しんでいました。相手が打ったボールを体の正面でキャッチし、味方にパスをして、アタッカーが打ちやすいボールを投げ上げる。そしてアタッカーは、相手コートにスパイクを打つ。・・・・・一連の流れをスムーズに行って得点することができるよう、作戦を立て、グループで声を掛け合いながらゲームを行いました。