5年生は総合の学習で、「環境」をテーマに学習を進めています。その一環として、「届けよう服のチカラ」プロジェクトの活動について、GUの店員さんから、お話をうかがいました。使わなくなった服を回収することで、難民などの服を必要とする人たちを助けることができることを学び、服の集め方や呼びかける方法について熱心に話し合っていました。プロジェクト成功に向けて、5年生一丸となってがんばります!




洋服の効果は、寒さから身を守るだけではないことを知りました。


ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。