理科の学習で「ヒマワリ、オクラ、ダイズ、ホウセンカ」の種を植えました。
種をそれぞれ観察し、どう育っていくのか予想しました。
「2年生の時育てた野菜がこうだったから…」「家で育てている花がこう育っていったから…」などと、
自分の経験から根拠立てて予想することができました。理科では経験や学習したことから予想することが大事。初めての理科の学習は、いいスタートをきっています。
さあ、予想通り育っていくのでしょうか。子供たちは、わくわくしながら水やりを頑張っています。
文責: 3-2担任 田中
種をそれぞれ観察し、どう育っていくのか予想しました。
「2年生の時育てた野菜がこうだったから…」「家で育てている花がこう育っていったから…」などと、
自分の経験から根拠立てて予想することができました。理科では経験や学習したことから予想することが大事。初めての理科の学習は、いいスタートをきっています。
さあ、予想通り育っていくのでしょうか。子供たちは、わくわくしながら水やりを頑張っています。
文責: 3-2担任 田中