今年度、初めてリズム遊び(リトミック)を全学年で楽しみました
今日は「うさぎ

」「かめ

」「あひる

」「こうま

」に変身

「あひる」も、かかとを上げて、足を広げて、バランスを取りながら・・・
これはキツイ

「こうま」は、ハイハイしたり、膝を付けずにおしりを突き出したり
ポイントは足の指
最後に「スキップ」もやりました
これから、いろいろな体の使い方を楽しみながら経験していきます
「毎週月曜日の朝は、リズム遊びをやる?」と検討中…
しかも…
どこかのタイミングで保護者の皆さんにも経験してもらいたいな~と目論んでいます

楽しみに(覚悟

)しておいてください
