終業式

2026年7月17日
    今日は1学期の終業式でした。熱中症予防のため、体育館ではなくオンラインで実施しました。2人の代表児童が1学期に頑張ったことを立派に発表してくれました。そして、私からは「好きを育てよう」というテーマで話をしました。夏休みは自分の「好き」を大切に、好きな本を読んだり、好きなものを見たり、好きなところへ行ったりしてほしいと思います。
    下校時、子供たちを正門で見送っていると、子供たちが口々に「○○先生に会えなくなるから寂しいな」「夏休みは恐竜に会いに行くんだ」「校長先生も元気でね」「またね!」と言いながら、元気に手を振って帰って行きました。
    明日からいよいよ夏休みです。事故や病気に気を付けて、素敵な夏の思い出を作ってほしいと願っています。保護者・地域の皆様、1学期間のご支援とご協力、誠にありがとうございました。