ふるさと給食週間です

2026年6月25日
    今週は「ふるさと給食週間」です。食を通して、自分たちの住む浜松の良さを再発見し、地元の食文化に親しんでほしいとの思いから、ふるさと給食週間は浜松で育てられた食材をたっぷり使ったスペシャルメニューとなっています。今日の献立テーマは、「のびゆく浜松~平地~」です。天竜川に沿った地域は、平地で水の豊かなところが多く、いろいろな野菜や果物が作られています。今日は、ミネストローネに浜松産のセロリを使用しています。メニューは、「パン、牛乳、静岡ポークの照り煮サンド、三色サラダ、ミネストローネ」です。みんな、たくさん食べて大きくなあれ。