4年生が校外学習に行ってきました!

2026年6月19日
    今日は4年生が校外学習に行ってきました
    西部清掃工場では、浜松市で出たごみを処理する現場を見学することができました。子供たちは、ごみを分別したり、リサイクルしたりすることの大切さを学びました。
    大原浄水場では、自分たちが普段使っている水が、どのようにきれいにされているかを見学しました。普段使っている水が、こんな風にきれいになっているんだと、子供たちは興味津々な様子でしたsmiley