校外学習へいってらっしゃい!(4年生)

2026年6月19日
    今日は、4年生が大原浄水場と西部清掃工場に出かける日です。みんな、朝からお弁当を持ってウキウキしていました。バスが到着し、4年生みんなで「いってきます!!」と大きな声で校舎に向かって挨拶をしました。すると、職員室の先生たちが窓から顔を出して「楽しんできてね!」と手を振ってくれました。上の階の5、6年生も大きな声で「いってらっしゃい!」と顔を出してくれました。あれっ?5、6年生は授業中じゃないかな?担当の先生、手を振らせてくれてありがとうございます。4年生はとてもうれしそうです。