昨日に引き続いてです。
浜松市教育委員会の学校訪問がありました。
指導主事より「はままつの教育」について御指導がありました。
浜松市教育委員会の学校訪問がありました。
指導主事より「はままつの教育」について御指導がありました。
今回、協議について3つのグループに分かれ、ジャムボードを活用したワークショップ型事後研修を行いました。
話し合いの視点は、①個別最適な学びのための授業改善について ②協働的な学びのための授業改善についてです。
教職員全員が、タブレットを活用して、ジャムボートに書き込みしました。
指導主事からは、まずは「児童理解の大切さ」から始まり、児童の実態に合わせての指導が重要である事、視覚化、見通しを立てて授業を進める事の大切さを改めて確認することができました。
教師の言葉を減らす工夫についても御指導をいただく事ができました。
今後も子供理解から始まり、よりよい授業改善をしていきます。
御指導ありがとうございました。
話し合いの視点は、①個別最適な学びのための授業改善について ②協働的な学びのための授業改善についてです。
教職員全員が、タブレットを活用して、ジャムボートに書き込みしました。
指導主事からは、まずは「児童理解の大切さ」から始まり、児童の実態に合わせての指導が重要である事、視覚化、見通しを立てて授業を進める事の大切さを改めて確認することができました。
教師の言葉を減らす工夫についても御指導をいただく事ができました。
今後も子供理解から始まり、よりよい授業改善をしていきます。
御指導ありがとうございました。