第2回学校運営協議会が開催されました。
今年度発達支援学級(知的)が新設されました。
先日、実地調査が終了し、自閉症・情緒学級の新設に向けて熟議を行いました。
学習に困り感を持っている児童、集団に適応できにくい子等が個々の特性に応じた対応が可能となる体制づくりについて、地域住民の強い願いを確認できました。
子供たちの様子を見ていただき、今後の支援につなげていきたいです。
今年度発達支援学級(知的)が新設されました。
先日、実地調査が終了し、自閉症・情緒学級の新設に向けて熟議を行いました。
学習に困り感を持っている児童、集団に適応できにくい子等が個々の特性に応じた対応が可能となる体制づくりについて、地域住民の強い願いを確認できました。
子供たちの様子を見ていただき、今後の支援につなげていきたいです。
また、ふるさと学習の活動等報告及び地域ボランティアの依頼について熟議をしました。
閉会後、「とよにし放課後音楽講座」を見学していただきました。
志の高い児童が各自の選んだ楽器で専門の講師による指導により、「池の雨」をみんなで演奏できるよう練習に励んでいます。新聞社の取材があり、少し緊張した豊西っ子でしたが、演奏が始まると暑い中でしたが、頑張って演奏をしていました。
学校運営協議会の会長様はじめ委員の皆様、御多用の中ありがとうございました。
次回第3回の学校運営協議会は、10月26日(水)です。
閉会後、「とよにし放課後音楽講座」を見学していただきました。
志の高い児童が各自の選んだ楽器で専門の講師による指導により、「池の雨」をみんなで演奏できるよう練習に励んでいます。新聞社の取材があり、少し緊張した豊西っ子でしたが、演奏が始まると暑い中でしたが、頑張って演奏をしていました。
学校運営協議会の会長様はじめ委員の皆様、御多用の中ありがとうございました。
次回第3回の学校運営協議会は、10月26日(水)です。