1年生は国語の時間で書写(毛筆)をやっています。
「筆の入り方」「線の止め方」「線のはらい方」「結びの部分の書き方」など、「筆使い」についてポイントを教わった後、実際に書いて練習しました。
その後、課題である「大木」の文字を書いていました。
「筆の入り方」「線の止め方」「線のはらい方」「結びの部分の書き方」など、「筆使い」についてポイントを教わった後、実際に書いて練習しました。
その後、課題である「大木」の文字を書いていました。


















ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。