教育実習

2026年6月16日
     6月1日(月)より、天竜中に教育実習生が4人来ています。
    学校の先生になるために、皆さんと一緒に勉強しています。
    今日は、道徳の授業をしました。
     生徒の皆さんに分かりやすいように工夫して、授業を進めてくれました。
    生徒の皆さんも、積極的に話し合いをしていました。
     実習生は、天竜中の卒業生です。
    実習生のいたころの天竜中は、どんなだったか、いろいろお話が聞けるとよいですね。