先週の授業の様子です。
1年生の廊下には、生活科で育てたアサガオをリースにして飾ってあります。
国語科の「くじらぐも」の授業の掲示物もあります。
2年生は、1年生に見せるおもちゃを作っていました。真剣な表情です。
学習に自分で目的をもって臨むと、ぐっと学習が深まります。
そういった授業を展開して子供たちに力を付けるよう、職員は日々教材研究をしています。
1年生の廊下には、生活科で育てたアサガオをリースにして飾ってあります。
国語科の「くじらぐも」の授業の掲示物もあります。
2年生は、1年生に見せるおもちゃを作っていました。真剣な表情です。
学習に自分で目的をもって臨むと、ぐっと学習が深まります。
そういった授業を展開して子供たちに力を付けるよう、職員は日々教材研究をしています。