体育の時間に5年生と7年生が「異学年交流授業」をしていました。
この日は「陸上競技〔リレー〕」の授業で、学習課題は【5年生のリレーのタイムを2秒縮めよう】という授業でした。
5年生のリレーチームそれぞれに7年生が付いて、バトンパスの見本を見せたり、助走に入るタイミングを一緒に走って教えたりしていました。
教科の【見方・考え方】を働かせて子供たちは意欲的に授業に取り組んでいました。
この日は「陸上競技〔リレー〕」の授業で、学習課題は【5年生のリレーのタイムを2秒縮めよう】という授業でした。
5年生のリレーチームそれぞれに7年生が付いて、バトンパスの見本を見せたり、助走に入るタイミングを一緒に走って教えたりしていました。
教科の【見方・考え方】を働かせて子供たちは意欲的に授業に取り組んでいました。