5年生の国語の授業は、新しい単元に入りました。今回は「報告文」の作成に挑戦します。
今日は、これまでに総合的な学習の時間で学んだ「環境問題」について振り返り、報告文に盛り込む内容をじっくりと考えました。次回は、文章にまとめていきます。どんな報告文になるか楽しみです。
今日は、これまでに総合的な学習の時間で学んだ「環境問題」について振り返り、報告文に盛り込む内容をじっくりと考えました。次回は、文章にまとめていきます。どんな報告文になるか楽しみです。






ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。