5年生 6年生を送る会

2026年2月27日
    ついに、この日がやってきました。
    全校児童が体育館に集まり「6年生を送る会」が行われました。
    5年生にとっては、準備から運営まで、自分たちが中心となって作り上げる初めての大きな行事でした。
    この日のために、休み時間を惜しんで出し物の練習や会場装飾に励んできました。

    6年生が笑顔で楽しんでくれる姿を見て、達成感に満ちた表情を浮かべている5年生。会を終えた彼らの姿からは、「次は自分たちが、この学校を引っ張っていくんだ」という強い思いが感じられました。

    6年生の皆さん、これまで学校を支えてくれてありがとう!!
    5年生の皆さん、6年生の思いを受け継いで、より学校を楽しいものにしていきましょう!!
     
    前日は、装飾の準備をしました。
    この会のシンボル「にじ」をお花で作りました。
    本番では、司会やクイズ、劇など、それぞれの役割で練習の成果を発揮していました。
    6年生はもちろん、全校の人たちが、楽しそうにしていたり、感動していたりする姿が見られました。
    「ずっと輝くPOTENTIAL きっと伝わるありがとうの気持ち」のスローガンにぴったりの会になりました。
    5年生が、4月から6年生として、新津小学校のリーダーとして活躍するのが楽しみです。