2園交流で上阿多古幼稚園へ行ってきました。
7月7日は“七夕”です
地域の草笛会の方によるペープサート(地域(上阿多古地区)の昔話)とパネルシアター(七夕まつり)2つを見ました。
そのあとは、七夕飾りの紹介をして、お供えをしてあったスイカをみんなで食べました。あっという間に下阿多古幼稚園へ帰る時間になり、もっと遊びたい様子のこどもたちでした。
今週末には、上阿多古幼稚園のお友達が遊びに来てくれるので、楽しみになりました。



スイカと四角つなぎをつくった年少組さんです。

流れ星と輪飾りをつくった年中組さんです。

お供え物の野菜たち!

スイカ割り!!

えいっ!
なかなか割れません
なかなか割れません

振りかぶって~

えいっ!

スイカを食べました!

甘くておいしかったよ!

上阿多古幼稚園のお友達の楽器演奏を聴きました。
カスタネットで遊びたくなっちゃったこどもたちでした。
『第3回なかよしの日』は9月9日(水)です。未就園児のお子さんがいらっしゃる方は遊びに来てください。待っています!
持ち物は帽子、着替え、汗拭きタオル、水筒、そのほか必要なものをご持参ください。
持ち物は帽子、着替え、汗拭きタオル、水筒、そのほか必要なものをご持参ください。