26日は朝から雨
でしたが、こどもたちは自分のやりたい遊びを楽しむ姿が見られました。
年長組さんは自分や友達が乗れる車をつくりたい!!とつくり始めているところです。年中組さんは、佐久間幼稚園で遊んだかき氷屋さんが忘れられず、見てきたことを2人でつくる姿が見られました。年少組さんは、お医者さんごっこ!!頭が痛いという園務員さんをしっかり診察します。何かに夢中になる姿が少しずつみられるようになっています。

車の色は黒!!

頭が痛いです!!
音を聞いてみます!!
音を聞いてみます!!

かき氷をつくる機械を自分たちでつくりました。「かき氷が出てくるか見てて」「出てきたよ!」

こんな感じでかき氷が出てきます!

氷が足りないようです!みんなで氷づくりの真っ最中

楽しいクレパス遊びがはじまりました!

自分の素敵な傘をつくっています!

保育室に雨が降ってきました!
傘を差せば濡れません
傘を差せば濡れません


傘に入れてあげるよ!
優しいね
優しいね
『第2回なかよしの日』は7月3日(金)です。未就園児のお子さんがいらっしゃる方は遊びに来てください。待っています!
持ち物は帽子、着替え、汗拭きタオル、水筒、そのほか必要なものをご持参ください。
持ち物は帽子、着替え、汗拭きタオル、水筒、そのほか必要なものをご持参ください。