今日(25日)は、佐久間幼稚園へ遊びに行ってきました。ダムや山や橋(赤い色の鉄橋)、トンネル(9個も通りました)などなど楽しみながら1時間ほどバス
の旅を楽しんだこどもたちです。
佐久間幼稚園のいろいろなもの(飼育物:カブトムシ・カタツムリ・メダカ・カメ、ままごと、かき氷屋さん、アイス屋さん、ままごと、サッカー、跳び箱など)に興味津々
自分で遊びたいものを探して関わっている姿が見られました。
佐久間幼稚園のいろいろなもの(飼育物:カブトムシ・カタツムリ・メダカ・カメ、ままごと、かき氷屋さん、アイス屋さん、ままごと、サッカー、跳び箱など)に興味津々

カブトムシを手に乗せて・・・

小さい角を持つと大丈夫と佐久間幼稚園の年長組さんに教えてもらいました。*カブトムシにじっくり20分くらいいましたよ。こどもたちの集中力はすごかったです

さあ、遊びに行こう!!手をつないでいる年少組さん同士





かき氷屋さんの店員さんを一緒にやった年中組さん。

このかき氷おいしいね!!

もしもし~!ポポちゃんを散歩しながら電話中!

みんなで食べるとどうしてお弁当はおいしいのかな?

さようなら、また今度
12月は佐久間幼稚園の友達が下阿多古に遊びに来てくれます。今から楽しみです!!
『第2回なかよしの日』は7月3日(金)です。未就園児のお子さんがいらっしゃる方は遊びに来てください。待っています!
持ち物は帽子、着替え、汗拭きタオル、水筒、そのほか必要なものをご持参ください。
持ち物は帽子、着替え、汗拭きタオル、水筒、そのほか必要なものをご持参ください。