収穫祭、大成功!!

2026年6月23日
     上阿多古幼稚園と下阿多古幼稚園の年長組さんたちは6月に入って収穫祭に向けてたくさん話し合いをしてきました。laugh22日月曜日には収穫祭で自分たちがつくりたいものの食材を買いに行き、自分たちでメニューも決め、つくり方(手順)も自分たちで準備をして、今日(23日)の収穫祭を迎えることができました。wink年中・年少組さんは、遊戯室で頑張っている年長組さんの姿をしっかり見て次は僕たちもやりたいなぁと思ったことでしょう。今日の収穫祭は大成功でした!cheeky
    真剣に話し合いをしている年長組さんです。
    お肉を買おう!
    22日月曜日、必要な食材を全部買うことができたよ!wink
    明日の(23日)収穫祭、頑張ろう!エイエイオー
    野菜を切ります!
    年長組さんたちすごい!!
    ジャガイモに粉をまぶします!
    ビニール袋に入れてやるとうまくいきました
    いい感じに焼けたよ!
    今日のメニューは、カレー、フライドポテト、ジャガイモ餅の3品です。
    ​おいしい!
    収穫祭、大成功
    年長のシェフたち、とてもおいしかったですよ!
    『第2回なかよしの日』は7月3日(金)です。未就園児のお子さんがいらっしゃる方は遊びに来てください。待っています!
    持ち物は帽子、着替え、汗拭きタオル、水筒、そのほか必要なものをご持参ください。

    R8なかよしの日年間計画[PDF:119KB]