小学生と田植えをしたよ!

2026年6月17日
    今日は、小学生と一緒に年長組さんが田植えをしましたsad年中・年少組は応援団6年生に苗の植え方を教えてもらい、泥まみれになりながら植えていました。収穫が楽しみです。wink田植えの後は砂場で遊びました。トイを使って流しそうめんごっこが少しずつ始まってきたかなぁ・・・どのように遊びが変化していくのかこれもまた楽しみです。cheeky
    こうやって植えるの?
    そう、いいかんじwink
    年長組さ~ん、小学生のお兄さん、お姉さん!地域のみなさ~ん!がんばれ~
    がんばるよ~
    応援が届いたようです!
    田植えボランティアのお母さんたちも腰をかがめながら苗を植えてくれました!
    田植え、大成功!!
    土山からトイを並べて流しそうめんができるように水を流して試している年長組さんです
    昨日遊んで楽しかったことを今日もやり始める姿が見られました。wink
    そして、今日は誕生会 誕生日の歌に合わせて園長先生の高い高いとてもうれしそうですね
    友達がつくったプレゼントを渡します!
    ​おめでとう
    お楽しみは『スライム』づくり!誕生日の友達に手伝ってもらいましたsmiley
    素敵な一年になりますように
    『第2回なかよしの日』は7月3日(金)です。未就園児のお子さんがいらっしゃる方は遊びに来てください。待っています!
    持ち物は帽子、着替え、汗拭きタオル、水筒、そのほか必要なものをご持参ください。

    R8なかよしの日年間計画[PDF:119KB]