お家の人と一緒に遊んだよ!すご~く楽しかったよ!

2026年6月16日
    今週から1週間新しいお友達が仲間に入りました。winkはじめは緊張していましたが、10分くらい経つと緊張がほぐれて笑顔が見られるようになりました。今日は砂・泥・水といろいろな感触を味わった楽しい1日になり、もっと遊びたいなぁと口々に言っていたこどもたちでした。sad
    ドロドロ楽しいなぁ!いい気持ち
    泥んこ山を滑りたい!!ここに泥を塗っていこう!
    いい感じ
    土山では、トイをつなげたところに水を流してみました。
    今日からプールが始まります!!
    まず、約束を​確認しました。sad
    で思い切り遊んだ子供たち!
    土曜日にお家の人と一緒につくった車で遊んだよ!
    新しく仲間になった友達もやってみました!
    食後「自分の車が欲しい!!」と、箱を選んでつくり始めました。どんな車をつくるのかな?
    『第2回なかよしの日』は7月3日(金)です。未就園児のお子さんがいらっしゃる方は遊びに来てください。待っています!
    持ち物は帽子、着替え、汗拭きタオル、水筒、そのほか必要なものをご持参ください。

    R8なかよしの日年間計画[PDF:119KB]