地域の方の御厚意でビワ狩りをさせていただきました。
今の時期しか体験できないことができた子供たちでした。地域の方に感謝ですね。

歩いているとビワの木が見えてきました。

ビワの木下は少し涼しかったです!わぁ!大きいね

高いところは先生にだっこしてもらって取りました


ビワだよ!見て~

こ~んなに大きいよ

高いところのビワは先生がとってくれました。とったビワを傘で受け取るこどもたちでした。

たくさんのビワを幼稚園まで運んでくれて
お留守番していた年少組さんは、ビワを見て大喜びでした。

お留守番の年少組さんは、テラス前で遊んでいました。



魚をすくったよ。
水は冷たくて楽しいね。
水は冷たくて楽しいね。