地域を探検したよ!

2026年6月10日
    年中・年長組さんは、下阿多古の地域を探検しました。6月の時期に咲く紫陽花を見付けたり、川の流れに魚がいるのを見たりなどなど歩いていくと・・・小学生にもあったりして下阿多古の地域の良さを感じる1日になりました。sad
    幼稚園の紫陽花と色が違うね。
    がいるよ!
    小学生にあって、モモ狩りをしたことを教えてもらいました。wink
    モモを育てている地域の方のお話を聞きました。
    「モモのにおいだね!」「いい匂い!」
    早速、給食の後にモモを食べました!おいしかったですcheeky