昨日、梅雨入りが発表されましたが、今日は朝からとても良い天気でまさに“泥んこ日和
”
朝の身支度をいつもよりも早く済ませ、泥んこ服に着替えて、園庭へ遊びに出掛けました!ピタピタたたくと泥のパンケーキができたり、上阿多古幼稚園で遊んだ泥んこ山を思い出して滑る山をつくったり、水たまりに泥んこを投げ入れた後の水しぶきを楽しんだりなど、泥の感触を楽しみながら思い切り遊ぶ姿が見られました。今後も天気と相談しながら遊んでいきたいと思います。

泥んこ山の隣の土山をすべったよ!

ピタピタたたくと泥んこが滑らかになったよ!

どろっどろを山に塗り付けるとよく滑るよ!
どろっどろをみんなで作っている最中!!
どろっどろをみんなで作っている最中!!



よく滑るか試している年長組さん

よく滑るよ!いいねぇ~

はっけよい、のこった!
この勝負・・・年長組さんの勝ち~
この勝負・・・年長組さんの勝ち~

今日は下阿多古幼稚園の友達の中で最初の誕生会でした。
“質問タ~イム”①何の果物が好きですか?・・・ブドウとバナナ ②好きな動物を教えてください。・・・ライオン
“質問タ~イム”①何の果物が好きですか?・・・ブドウとバナナ ②好きな動物を教えてください。・・・ライオン


大型絵本・・ミュージック付き 真剣に聞いていました!

4歳の誕生日 おめでとう