今日は、交通安全指導員さんと地域の駐在所員さんを講師に親子交通教室を開催しました。
始めは園児と保護者に分かれて講話を聴き、そのあとはお家の人と一緒に模擬道路を歩く訓練をしました。こどもたちは道路の歩き方や横断歩道の渡り方、信号機の見方を学びました。今日教えていただいたことを今後の園外散歩で生かしていきたいと思います。

道路は右側左側のどっちを歩くといいのかな?

手を挙げて歩くことをやってみました。

お家の人も交通安全の講話を聴きました。

模擬道路を使って歩行訓練をしました。


車が止まってくれました。

手を挙げてわたることは、とても大事
運転手さんによく見えます!

交通ルールを守って安全に過ごしていきます!!