遊びの様子♪

2026年6月2日
    雨間をぬって泥んこ山で遊んだり、ジャガイモの収穫をしたりしました。wink泥んこ山は今日は水は使いませんでしたが、転がったり、ほふく前進をしたりしてどろどろになる前のふわふわ感を楽しみました。また、ジャガイモは花の咲き具合がよくなかったので、できているかどうか不安でしたが、大きなジャガイモが収穫できました。ジャガイモをどうしたいのか年長組さんを中心に今考えているところです。sad
    こんなに大きいよ!
    年長年中組さんが最後まで運んでくれました。
    泥んこ山を転がってみたよ!
    天竜区役所の方と天竜商工会の方からヒマワリの種をいただきました。この種の撒いてヒマワリを育てて種を収穫し、収穫した種を福島へ届けるという活動に賛同し、今年もヒマワリを育てて種を取って福島へ送ろうと思います。laugh今日は早速ひまわりの種まきをしました。大きく育てたいと思います。cheeky
    ヒマワリの種をまいて育ててね!
    はい!わかりました
    大きくなあれsad