今日から6月
こどもたちはあゆっこ集会に参加しました。園長先生から6月についての話や先生から保健の話(6月は“歯磨き名人になろう”)を聞き、6月も楽しいことがあることを知ったこどもたちです。

6月は雨がたくさん降る時期になるよ!“梅雨”というんだよ!


どちらの歯ブラシがいいかわかる?

ダンスをしたよ!

みんなの話
おもちゃで遊んだことが楽しかったです!
おもちゃで遊んだことが楽しかったです!

みんなで外へ遊びに行く途中、何かを見つけたようです!ツマグロヒョウモンの幼虫でした!早速、飼育ケースに入れて飼ってみることにしたこどもたち

なんと!アゲハチョウになっていました!逃がしてあげようということで外へ出て飼育ケースのふたを開けましたが、なかなか飛び立とうとしませんでした。

あっという間に空高く飛んで行ったアゲハチョウ
元気でね!