先週から続きの砂場の遊びがとても盛り上がり、とうとう水流しがゴールの穴までつながり、みんなで大喜びでした。午後は、玉ねぎを収穫しました!大豊作でしたよ
自分の顔より大きな玉ねぎに大喜びのこどもたちです

型抜きできた!!

ここを掘れば完成だ!!年長組さん頑張っています!

「水を流すよー!」
「いいよー!」
「いいよー!」

水が流れてきて大成功です

「この玉ねぎ重たい」「手伝うよ!」と年長・年中組さんが来てくれました!

「やったー!掘れたよ!」






玉ねぎを自分たちで運びます!


見てください!
今年はた玉ねぎがこんなに大きくなりました!
水かけをしたり、虫が来ないように考えたりしながら夏野菜も育てています。これから楽しみです。
今年はた玉ねぎがこんなに大きくなりました!
水かけをしたり、虫が来ないように考えたりしながら夏野菜も育てています。これから楽しみです。