今日も楽しかったよ!

2026年5月27日
    先週から続きの砂場の遊びがとても盛り上がり、とうとう水流しがゴールの穴までつながり、みんなで大喜びでした。午後は、玉ねぎを収穫しました!大豊作でしたよcheeky自分の顔より大きな玉ねぎに大喜びのこどもたちですwink
    型抜きできた!!
    ここを掘れば完成だ!!年長組さん頑張っています!
    「水を流すよー!」
    「いいよー!」
    水が流れてきて大成功です
    「この玉ねぎ重たい」「手伝うよ!」と年長・年中組さんが来てくれました!
    「やったー!掘れたよ!」
    玉ねぎを自分たちで運びます!
    見てください!
    今年はた玉ねぎがこんなに大きくなりました!wink
    水かけをしたり、虫が来ないように考えたりしながら夏野菜も育てています。これから楽しみです。sad