遊びの様子♪

2026年5月20日
    今週末の運動会に向けて、20日は小学校と合同の総練習に参加しました。
    ようやくこどもたちから“運動会”というワードが出てきました。surpriseそして、年長児を中心に「運動会とは?」「どんなことを誰とやりたいのか?」「どんな運動会にしたいのか」を担任と一緒に考えながら“年中も年少も一緒にやりたい”という気持ちになってきました。sadあと3日で運動会だ!がんばろう!!と意気込んでいます
    小学生と一緒に開会式に参加しました。
    年長組さんがマイクを持っていますね。smiley
    いつも幼稚園の水道から小学生が団体競技をしているところを見ているこどもたちですが、​今日は前から見学させてもらいました。cheeky
    思わず真似をして一緒に踊っています!
    真剣な表情をみてください国旗づくりに興味をもっている年長組さんです。wink
    どこの国かわかりますか?