あゆっこ集会をしたよ!

2026年5月12日
    5月11日は季節の歌や幼稚園の歌を歌ったり、先生から今月の話(5月はさわやかな日が多いので、体を動かして遊ぼう)や保健の話(挨拶や返事を元気よくしよう)を聞いたりするあゆっこ集会をしました。wink元気よくということで、ダンスもしました!さわやかな季節にお日様をたくさん浴びて元気に過ごしていきたいと思います。smiley
     
    お話を聞く姿勢がとても素晴らしいです!!
    チャレンジしようという気持ちはとても大事です!!
    みんなの前でお家で楽しかったことを話してくれた年長組さん。だんだん、年中組さんや年少組さんにも聞いてみますね。laugh
    ダンスタイム
    みんな踊りが好きですね!
    戸外に出て玉入れを見つけて遊びました。
    だんだん玉が入ってきましたよ!!
    何か楽しいことを見つけて遊び始めた子供たち!
    明日、野菜の苗植えをするので、土をみんなで準備しました。何を植えるのかな?