5月1日は、朝から雨
でも、幼稚園はこいのぼりをつくったり、粘土で遊んだりして楽しいことがたくさんありました!
こどもたちの様子です
でも、幼稚園はこいのぼりをつくったり、粘土で遊んだりして楽しいことがたくさんありました!
こどもたちの様子です

年少組さんは、シールをうろこに見立ててつくりました!


年中組さんはいろいろな形の色紙を糊で貼り付けます。

年長組さんは、自分で土台となる鯉をつくり、うろこはデカルコマニーという技法を使ってつくり上げます!

何とも言えない模様ができた時のこの表情!!最高です

自分の粘土を4つに分けます!力がいるんですが、自分だけの力で頑張っています

