交流保育楽しかったよ!

2026年5月7日
    4月30日は、2園交流で、上阿多古幼稚園の友達が遊びに来てくれました。laugh4月2回目で、「おひさしぶり~!!」という感じでした。昨年と違うのは先生方が異動で変わっていることですが、心配いりません。こどもたちはいつもと変わらずお話をしている姿が見られました。wink
    こどもたちの様子です。
    「このロッカーを使ってね!」と、胸に“りーだー”のバッチを付けて案内をするもり組さんです。
    「おいしい果物はいかがですか~」
    「ブドウをください!」
    「どうぞ!!」
    「どのぐらいの大きさにする?」
    「このぐらいの大きさでどうかな?」
    「いいね
    ※もり組の博物館に屋根を付けたいけれど、うまくいかなくてcool・・・・そこで、交流をチャンスに様子を見守っていたところ、「手伝ってほしい」と、もり組からパンダ組へお願いをして、みんなでつくることになりました。
    ここ、もう少しでつきそうだよ!
    4人力を合わせて頑張っています!
    屋根がついて、大成功
     
    ダンスタイム!
    か~ってうれしい はないちもんめ!!
    ・・・・あのこがほしい、あのこじゃわからん
    このこがほしい、このこじゃわからん
    まぁるくなってそうだん!!
    じゃんけんぽん!!
    お弁当の時間!!
    みんなで食べるお弁当はとてもおいしかったですcheeky
    お弁当の後みんなでまったりと過ごしました!
    ドミノ倒し・・・年少組さんがやるところを見守っている年長組さんでした。
    やさしいまなざしが印象的でした。laugh
    次回の流保育が楽しみです。wink