4月30日は、2園交流で、上阿多古幼稚園の友達が遊びに来てくれました。
4月2回目で、「おひさしぶり~!!」という感じでした。昨年と違うのは先生方が異動で変わっていることですが、心配いりません。
こどもたちはいつもと変わらずお話をしている姿が見られました。
こどもたちの様子です。
こどもたちの様子です。

「このロッカーを使ってね!」と、胸に“りーだー”のバッチを付けて案内をするもり組さんです。

「おいしい果物はいかがですか~」
「ブドウをください!」
「どうぞ!!」
「ブドウをください!」
「どうぞ!!」


「どのぐらいの大きさにする?」
「このぐらいの大きさでどうかな?」
「いいね
」
※もり組の博物館に屋根を付けたいけれど、うまくいかなくて
・・・・そこで、交流をチャンスに様子を見守っていたところ、「手伝ってほしい」と、もり組からパンダ組へお願いをして、みんなでつくることになりました。
「このぐらいの大きさでどうかな?」
「いいね
※もり組の博物館に屋根を付けたいけれど、うまくいかなくて

ここ、もう少しでつきそうだよ!
4人力を合わせて頑張っています!
4人力を合わせて頑張っています!

屋根がついて、大成功



か~ってうれしい はないちもんめ!!
・・・・あのこがほしい、あのこじゃわからん
このこがほしい、このこじゃわからん
まぁるくなってそうだん!!
・・・・あのこがほしい、あのこじゃわからん
このこがほしい、このこじゃわからん
まぁるくなってそうだん!!

じゃんけんぽん!!

お弁当の時間!!
みんなで食べるお弁当はとてもおいしかったです
みんなで食べるお弁当はとてもおいしかったです

お弁当の後みんなでまったりと過ごしました!
ドミノ倒し・・・年少組さんがやるところを見守っている年長組さんでした。
やさしいまなざしが印象的でした。
次回の流保育が楽しみです。
ドミノ倒し・・・年少組さんがやるところを見守っている年長組さんでした。
やさしいまなざしが印象的でした。
次回の流保育が楽しみです。