4月30日は上阿多古幼稚園幼稚園の友達が遊びに来てくれました。
天気が良かったら下阿多古幼稚園の周辺を散歩しようと計画をしていましたが、あいにくの雨で、室内でじっくり遊びました。特に、年長組さんは一人ではできなかったことを上阿多古の3人とアイデアを出し合いながら手伝ってもらって、博物館が完成できました。
友達の力はすごい
年中・年少組さんは上阿多古の先生とお話をしたり、一緒に遊んだりして過ごしました。
振り返りの時間でこどもたちの話題に上がったことは、“お弁当を食べたこと”でした。嬉しかったようです。
振り返りの時間でこどもたちの話題に上がったことは、“お弁当を食べたこと”でした。嬉しかったようです。

僕がリーダーになって教えてあげるんだ!!
ロッカーはここだよ!
ロッカーはここだよ!



博物館の屋根を不織布で覆うことにしました。
大きさを考え中!
大きさを考え中!

屋根が付き始めてきました!!

完成!!
早速、博物館が始まりました。
早速、博物館が始まりました。

みんなでダンスタイム


花いちもんめで遊んだよ!

あの子が欲しい!
ジャンケンポン
ジャンケンポン

お待ちかねのお弁当!!
みんなで食べるとおいしいね
みんなで食べるとおいしいね

食後、ドミノで遊んだよ!
お姉さんが優しく見守ってくれていました。
次回の2園交流は5月下旬を予定しています。
お姉さんが優しく見守ってくれていました。
次回の2園交流は5月下旬を予定しています。