交流保育楽しかったよ!

2026年4月1日
    4月30日は上阿多古幼稚園幼稚園の友達が遊びに来てくれました。wink天気が良かったら下阿多古幼稚園の周辺を散歩しようと計画をしていましたが、あいにくの雨で、室内でじっくり遊びました。特に、年長組さんは一人ではできなかったことを上阿多古の3人とアイデアを出し合いながら手伝ってもらって、博物館が完成できました。友達の力はすごい年中・年少組さんは上阿多古の先生とお話をしたり、一緒に遊んだりして過ごしました。wink
    振り返りの時間でこどもたちの話題に上がったことは、“お弁当を食べたこと”でした。嬉しかったようです。laugh
    僕がリーダーになって教えてあげるんだ!!
    ロッカーはここだよ!
    博物館の屋根を不織布で覆うことにしました。
    大きさを考え中!
    屋根が付き始めてきました!!
    完成!!
    早速、博物館が始まりました。
    みんなでダンスタイム
    花いちもんめで遊んだよ!
    あの子が欲しい!
    ジャンケンポン
    お待ちかねのお弁当!!
    みんなで食べるとおいしいねcheeky
    食後、ドミノで遊んだよ!
    お姉さんが優しく見守ってくれていました。laugh
    次回の2園交流は5月下旬を予定しています。