読書週間

2026年6月22日
    今週は、読書週間です。
    図書委員会の皆さんが、本に親しんでもらえるように、いろいろな企画を考えてくれています。

    昇降口には、図書委員が勧める本が展示、紹介されています。また、昇降口掲示板には、各学級から選ばれた読書郵便が掲示されています。読書郵便は、紹介したい本をはがきに書いて、友だちに送るものです。
    廊下には、「図書館すごろく」と題して、図書に関するクイズも掲示されています。

    デジタル化が進み、紙媒体が減っていく中で、文字を読み、情景を想像しながら、本を読むことも大切なことと思います。
    この読書週間が、本に親しむことの機会になってほしいと思います。