今月は、「命について考える月間」です。
今日は、全校集会が行われ、「大切な命」について、校長先生からお話がありました。
「あなたを大切に思う人がいる!」「だれもが だれかにとって 大切なあなた」
一人一人が、「かけがえのない一人」であり、自分の命も、友だちの命も大切にしていってほしい。
子どもたちは、しっかりとお話を聞くことができました。
今後も、道徳の授業や活動の中で、命の大切さについての学習を深めていきたいと思います。
今日は、全校集会が行われ、「大切な命」について、校長先生からお話がありました。
「あなたを大切に思う人がいる!」「だれもが だれかにとって 大切なあなた」
一人一人が、「かけがえのない一人」であり、自分の命も、友だちの命も大切にしていってほしい。
子どもたちは、しっかりとお話を聞くことができました。
今後も、道徳の授業や活動の中で、命の大切さについての学習を深めていきたいと思います。





