ものづくり体験

2026年6月16日
     なかよし・ひまわり学級の1~4年生は、ものづくり体験として、「紋様砂絵」を行いました。
     
     型紙を合わせて、その上から、色がついたモルタルのような、砂絵の具を、専用の小さなこてで塗り重ねていきます。
     子供たちは、自分の型紙に合う色の砂絵の具を選んで、思い思いに塗り進めました。

     型紙をとると、きれいな絵ができました。筆を使って絵を塗る以外のよい体験ができました。