6年生 理科の授業です、5つの水溶液 この特徴を調べながらその正体を探っていました。
そして、それぞれの特徴を実験を通してまとめていました。
グループで「やることリスト」を作り、どんな実験をどんな手順でやっていくのかを決め予想を立てます。
器具の使い方を確認し、実験スタートです。実験が終わると、結果や考察をタブレットに入力しました。
次回、みんなでこれら水溶液の正体に迫ります。
そして、それぞれの特徴を実験を通してまとめていました。
グループで「やることリスト」を作り、どんな実験をどんな手順でやっていくのかを決め予想を立てます。
器具の使い方を確認し、実験スタートです。実験が終わると、結果や考察をタブレットに入力しました。
次回、みんなでこれら水溶液の正体に迫ります。





