3日、4日の2日間をかけて、各クラスで習字の先生に来ていただき、指導を受けます。
今日は1,2,4,5年生の子供たちが指導を受けました。
整った字を書くためには、大切なことがあります。道具の使い方はもちろん、その扱い方も丁寧にすること、
お手本を見て、一文字一文字、いえ、一画一画、心を込めて書いていきます。
書いた文字を手本と見比べ、次はどこをどのように気を付けて書くのか、それを確かめながら書きます。
書写の時間は「字」と向き合う時間、自分の心と向き合う時間だと思いました。
今日は1,2,4,5年生の子供たちが指導を受けました。
整った字を書くためには、大切なことがあります。道具の使い方はもちろん、その扱い方も丁寧にすること、
お手本を見て、一文字一文字、いえ、一画一画、心を込めて書いていきます。
書いた文字を手本と見比べ、次はどこをどのように気を付けて書くのか、それを確かめながら書きます。
書写の時間は「字」と向き合う時間、自分の心と向き合う時間だと思いました。







