縦割り清掃が始まりました。
役割分担をし、「黙動」(もくどう)で掃除します。
ほうきの使い方、雑巾の絞り方、ごみの出し方など 上級生が下級生に丁寧に教えていました。
先生たちも子供たちと一緒に掃除をしています。
「自分たちの学校は、自分たちできれいにする」はキャリア教育での「のりこえる力」(課題解決能力)につながります。
役割分担をし、「黙動」(もくどう)で掃除します。
ほうきの使い方、雑巾の絞り方、ごみの出し方など 上級生が下級生に丁寧に教えていました。
先生たちも子供たちと一緒に掃除をしています。
「自分たちの学校は、自分たちできれいにする」はキャリア教育での「のりこえる力」(課題解決能力)につながります。




