離任式

2026年3月27日
    久しぶりに子供たちの元気な声が、学校に響き渡りました。
    3月27日(金)は、離任式でした。
    転退職により中郡小学校を離れる先生方とのお別れの式です。
    令和7年度末には、校長先生をはじめ12人の先生方が中郡小学校を離れられることになりました。

    体育館に先生方をお迎えして、離任式が始まりました。
    はじめに、校長先生が転退職される先生方の紹介をしてくださいました。
    先生方お一人おひとりとの思い出がよみがえってきます。
    最後に、教頭先生が校長先生の紹介をしてくださいました。
    次に、先生方に代表の子供たちからお花を贈りました。
    お花をお渡ししながら「ありがとうございました」、先生方から「ありがとう。がんばってね」…そんなあたたかいやり取りが聞こえてきそうです。
    次に、子供たちを代表して6年生の2名が、先生方にお別れの言葉を発表しました。
    その後、今度は転退職される先生方からのお話をうかがいました。
    中郡小学校の子供たちに向けての、最後のメッセージ…。子供たちも真剣に耳を傾けていました。
    最後に一緒に校歌を歌い、花道をつくってお見送りしました。
    離任式にはおみえになれなかった支援員さんを含め、12人の先生方とのお別れはさみしいですね。
    でも、先生方のお話にも合ったように、お互い、新しい環境で頑張っていきたいと思います。

    転退職される先生方、今までありがとうございました。お元気でご活躍ください。