明日はいよいよカレーパーティーです。
今日はうめ組さんが、グループの友達と一緒に、カレーの材料を買いに行きます

幼稚園の中に、お店屋さんが3店舗出来ています。
買うものは、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、カレールー、お肉の引換チケットです

全部買って来れるかな?
うめ組さんの楽しそうな声に惹かれて、ゆり組さんやちゅうりっぷ組さんもお店にやってきました

「ジャガイモください

」
ゆり組さんは自分でつくったお金を払って、お買い物をしていきます

ちゅうりっぷ組さんは、アイスと交換してもらいました

みんなが買ってきてくれた具材を使って、明日はいよいよカレーパーティーです

ご飯を忘れずに持ってきてくださいね

給食参観と食育講座もありました。
給食参観では、子供たちが給食を食べている様子を見ていただきました

朝ごはんには、栄養がたくさん取れる「具だくさん味噌汁」や腹持ちの良い「お米」を食べてくることがお勧めだそうです

ほかにも、「給食で大事にしていること」なども話していただきました。