2026年

  • ☆今日の様子☆

    2026年1月13日
      日中は日差しがあり心地の良い天気になりました。
      今日もみんなで一緒に♪ラーメン体操♪を行い、マラソンをしました。
      年少さんもラーメン体操を覚えたね
      さすが年長さん、キレッキレの体操ですsmiley
      ぶつからないように場所を分けて、どの学年も張り切って走ります
      今日のなかよしタイムはみんなで石拾い!
      安全な運動場を作りました。
      埋まっている大きな石も、見つけたらバケツに入れよう♪
      年長児は友達と協力して凧づくりsad
      竹ひごが動かないように手伝ってね
      凧完成!!
      すごくよく揚がるね
      走るとついてくる、空飛ぶペットみたい…。
      凧に名前もつけちゃったよsmiley
      年中さんと年長さんでしっぽ取り対決をしたよ!!
      年中さんは人数で勝負!!
      年長さんは挟みうち作戦だ!!
      明日もたくさん遊ぼうね
    • 宮口幼稚園では、本日より通常保育が始まりましたlaugh

      3学期初めての昼食は、お家の人が作ってくれたお弁当です
      年少もも組さんの様子を見てみると…
      お行儀よく座り、「手を合わせて、いただきます」とごあいさつ。
      午前中、寒さに負けずに外で元気よく遊んだ子供たちsad
      とっても大きな口です!「おいしい~frown
      久しぶりの幼稚園での昼食がお家の人のお弁当で、うれしそうな子供たちでしたcheeky

      来週、火曜日の昼食は「おにぎり弁当」です。
      よろしくお願いしますlaugh
    • ☆今日の様子☆

      2026年1月7日
         明けましておめでとうございます
        いよいよ3学期がスタートしました。
        始業式では冬休みの楽しかった思い出をたくさん教えてもらいました。
        「明けましておめでとうございます」
        みんなで新年の挨拶をしました。
        今日から年少さんに新しい友達が加わりましたsad
        これからたくさん遊ぼうね
         
        思い出披露!!
        旅行・お菓子を選んだお話など、とても楽しい冬休みだったんだね
        年中さんの思い出トップは、クリスマスのプレゼントでした
        冬休みの約束をみんなが守って、本日の欠席は0人です
         冬休みの楽しい家族イベントで元気をチャージして、明日からの幼稚園も頑張れそうですね。
        今年も宮口幼稚園の教育に御理解・御協力をよろしくお願いいたします。